★職務経歴書の書き方★
2021.11.16掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

職務経歴書、、、何それ!?と思われる方も多いのでないでしょうか?

しかし、今では主流で「履歴書」「職務経歴書」とがセットになっております。

◎履歴書は、学歴・職歴(お勤め先)といった個人情報。

◎職務経歴書は、履歴書に書かれた企業でどのような立場でどのようなお仕事をされてきたのかという職務内容です。

 職務経歴書に書く内容や項目はほぼ決まっています。

 今までどんな仕事をしてきたのか?

  例えば、事務一つにしても、経理事務・受付事務・営業事務・一般事務などいろいろあります。

  工場勤務も同じです。工場と言ってもいろいろあります、自動車工場、食品工場、運送会社etc・・・

  これまで、どんな業務をされてきたのか、しっかり伝わるように書きましょう!

 ★自己PR欄もあればベストです!

  長所、短所、出来る事、得意な事、自信あるもの出し惜しみせずに書きましょう!

 以上を、企業様が「ぜひわが社へ!」と思って頂けるような内容にまとめましょう。

  ・任せたい仕事をきちんとこなせる人なのか?

  ・前向きに働いてくれる人なのか?

企業様は、見ています!

 

書き方がわからないなどのご質問も「久留米・大牟田求人ワークス」へお問い合わせください。

LINEでもお問い合わせを受け付けております。

友だち追加

登録完了後、トーク画面にてスタンプなどを必ず送信してくださいね!

登録完了後、詳細を追ってご案内いたしますので、

トーク画面にお問い合わせ内容をお送りください!

求人をご覧になりたい方はこちらから♪

https://kurume-omuta-kyujin-works.com/